LIB Cinema Journal 11月号

Author : yabashi_LIB Cinema Journal | TimeStamp : 20:17 | - | -

先日の見学会はたくさんのご来場ありがとうございました。
初めて見ていただくお客様も毎回来ていただいているお客様も納得の見学会だったと思います。
この場をお借りしまして御礼申し上げます。また皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

さて、今月もあっという間に月末・・・
時間が経つのがあっという間と言っていたら、もう今年もあと一ヶ月。
毎月お送りしているLIB Cinema Journalも来月で丸2年です。
と、話をそらしつつ・・・
今月は少ないんです;2年目にして目標達成に暗雲が・・・では今月ご紹介する映画はこちら。

『メタルヘッド』

最近めきめきと頭角を現してきている若手有望株の俳優・ジョセフ・ゴードン=レビット主演。彼がいままでの役柄からはまったく想像できない破天荒な役にチャレンジしている一風変わった作品。
「救い」とは他者に依存して甘えの中で成立するのか、それとも自らの力でこじ開けることが結果として「救い」につながるのか、といった啓蒙的で非常にシリアステーマを所々笑いをこめつつユーモアを交えながら展開していくストーリー。無理な部分は致し方ないとはいえ映画的にボンヤリしてしまう部分が残念。

『ファンタスティック Mr.Fox』

おとぎ話をベースに、『ダージリン急行』のウェス・アンダーソンが監督のパペットアニメーション。
まずこれだけCGが当たり前の時代に見せる極上のストップモーション技術がすばらしい!技術や手法がストーリーや作風を踏まえ必然的に使われている良作。これが2Dアニメーションや3DCGでは「味」が出ない。内容もホッコリさせるこれからの時期にオススメのファンタジーコメディ。

今月は2本・・・

ということで・・・

あと11本!

モダンリブについて

わたしたち「モダンリブ」は熊本の住宅ブランド。洗練された美しい暮らしをテーマに「デザイン性」と「機能性」を追及。モダンリブならではの間取りとデザインで「お洒落で暮らしやすい家」を創ります。
モダンリブウェブサイトはこちら

LATEST ENTRIES

AUTHORS

ARCHIVES

META

SEARCH