スポンサーサイト

Author : - | TimeStamp : | - | -

一定期間更新がないため広告を表示しています

LIB コレクション

Author : miyamura | TimeStamp : 18:35 | - | -

 
こんにちは宮村です。

モダンリブのショールームに遊びに来ていただいた

子どもたちが書いてくれた絵や手紙、作ってくれた折り紙などを

ディスプレーしているコルクボードです。



子どもたちの書いてくれる絵はまさに芸術品^^

凄く個性的でパワーがあります!

今日はそんな作品を一挙大公開です^^

楽しいですよ




「さくらんぼ」の折り紙。
初め、逆さまに持っていたら、「それ反対だよ^^」と教えてくれました。



ハートの折り紙を4枚重ねてみました。 

右は綺麗な配色、まるでハンカチのデザインみたいですね^^




ポケモン? さすが男の子らしい力強さ!




モダンリブの

みやむらさん

おうちかっこいいですね

「ありがとう^^」



こちらは、賑やかで楽しさいっぱい!の絵でGOOD!!




ドラえもん  しかも耳があるドラえもんが居たりして。かなりのドラ通とみました^^




なんとも雰囲気がある絵です^^ Tシャツにしたいです^^



この画伯はシンプルな中にメッセージを残してくれていると思いませんか^^



夏休みの思い出。 ここに原画がありますけど、夏休みの宿題で出してもいい位!
細かく書いてくれていますね^^



画用紙いっぱいのPOPさ!こちらもTシャツデザインに決定?  ^^



「おうち」を書いてくれたそうです^^ 凄い!



フワーとしたなんともやさしい絵ですね^^ カワイイです




そして最後は究極。   似すぎです^^

感動してしまいました^^


みんな素敵な絵や手紙!本当にありがとうございます!






安心・安全!

Author : sakamoto | TimeStamp : 22:05 | - | -

みなさんこんにちは。坂本です。
少し暑さも緩み、秋の風が吹くようになりましたね^^

こんな時期は窓を開けて風を取り込みたいですよね。

しかし、マンションの上階にお住まいの方はいいでしょうが、一階にお住まいの方や一戸建てのかたは窓を開けっぱなしにするのが不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか?
また、お子様だけや奥様だけのときに、窓を開けっ放しにしておくのが不安だというかたもいらっしゃることでしょう。
まして、寝るときは一層気を使いますよね。

それは多分、窓から不審者が侵入してこないかという不安だと思います。

確かに従来の建物は、引き違い窓やテラス窓が多く、侵入しやすいですよね。

しかし!モダンリブはそこもちゃんと考えています!!
テラス窓の防犯合わせガラスは以前にもご紹介しましたが、他にも考えているのです。
モダンリブの建物をご覧になったことのあるかたは、細い窓が使ってあるのが印象に残っていらっしゃるのではないでしょうか?



こんな窓ですね。
このスリット窓を使うのには、デザイン性・室内の使い勝手のほかにも防犯性も考えてのことなのです。
物理的に体(頭)の通らないサイズなので外部からの侵入は不可なのです。
もちろん網戸もついていますので、たっぷりと風を取り込むことができます。
そして、型ガラスを使うことと相まって内部の様子が伺いにくくなるのですね。
これなら安心して窓を開けて寝れますよね^^

それと、二階からの侵入が難しくなるような工夫もしています。
それが、こちらの縦樋です。



??ただの樋じゃないの?と思われるかたもいらっしゃるでしょうね^^
壁との隙間に注目していただきたいのですが、隙間が5mm程度になっているのです。
そうすることで、樋と壁との間に指が入らないので、縦樋をつたっての二階への侵入が困難になるのです。
加えて角樋にすることで、さらに樋が掴みにくくなり効果倍増なんです☆

このような細かなところまで、考えに考え抜いてセレクトした素材を使っています。
ご縁があって家を建てさせていただくかたは、どうぞご安心ください^^

以上、安心・安全のお話のほんの一部でした☆

飛田プロジェクト 地鎮祭でした

Author : miyamura | TimeStamp : 23:02 | - | -


こんばんは宮村です。

ここ2週間、新しいプラン作成

現在進行中のプロジェクトの打ち合わせと忙しくさせていただいていました^^


そんな中、昨日、ついに飛田で始まる

「T−ガレージ」プロジェクトの地鎮祭でした。


T様が家を建てよう!と決意されてから

初めて見に行った見学会が今年3月に開催した横手の見学会場だったそうです

それから、たくさんのハウスメーカーの家づくりを見て回ったそうですが

わたしたちの家づくりの考え方や、デザインなどに共感いただき

大切な家づくりをお任せていただくことになりました!



T様は土地探しからのマイホーム計画。

最初に探されていた土地の事前調査に伺いましたが

実は近くに理想の土地があり
(その時は売り地の看板も無かったのですが・・・)

偶然にもその土地の持ち主さんとT様のお父さんがお知り合いということで、
理想の土地を見事にゲット!されました^^

土地探しは毎回わたしたちも本当に苦労するのですが

今回は土地も早く見つかったこともあり、トントン拍子で家づくりが進んで行きました。



秋の気配も感じるような気持ちのいい天気の中
ご家族みなさんにご参加いただいた地鎮祭。


地鎮祭終了後、奥様から

「地鎮祭中、なんだか気持ちがスーッとなり、気が引き締まる想いでした^^」

という言葉をかけていただきました。



わたしたちも毎回、同じような気持ちになります。

気が引き締まるのと同時に

必ず、大満足していただける家づくりをするぞ!!

と気合がさらに入る瞬間でもあります^^


懐かしい? T様と仮設のオフィスで打ち合わせのひとコマ^^


12月の完成を目指し「T−ガレージ」プロジェクトがいよいよ始動です!


T様、地鎮祭の開催、本当におめでとうございました。



P.S

現在プランを打ち合わせ中のオーナー様が、やはり「T様」^^

こちらのプロジェクトは新しい庭のデザインや使い勝手にこだわった

テラスがコンセプトのひとつです。

オーナーのT様もブログをご覧いただいていて(ありがとうございます)

うちは「T−ガーデン」^^ですね!

と素敵なネーミングをしていただきました。




大矢野プロジェクト近況報告

Author : sakamoto | TimeStamp : 22:35 | - | -

みなさんこんにちは。坂本です。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は最近、現場に出ることが多いせいか2Kgほど痩せました。
ですが、いたって健康なのでご心配なく^^;

2週間のご無沙汰でしたが、アップしたいとおもいます☆

モダンリブ最初のプロジェクトである「大矢野プロジェクト」ですが、足場が解体され外観があらわになりました!
建築の仕事をやっていると、ものすごく楽しみな瞬間であり、また緊張する瞬間でもあります。

その外観がこちらです。


南側からみた表情です。
白い外壁が青空に映えますね☆



こちらは、北東からの表情です。
木目のアクセントがいいですね^^

現場でオーナー様にお会いしたのでおそるおそる「やっと足場も解体して外観が見えましたがいかがですか?」とお尋ねしたところ「想像以上の出来で満足しています」とのコメント!
ありがとうございます!!
その言葉を聞くために仕事しているようなところもありますので、感謝感激でした^^

外観については、これからのエクステリア工事で、さらに引き立っていきますので、良い提案が出来るようがんばります!

これから、内部工事については引き続き行っていきます。
大工工事の造作工事、クロス工事、建具工事、電気・設備工事などですね。
いまから、急速に「工事現場」が「住宅」へと変化していきます。
これもまた、オーナー様にとってワクワクする時期なんですよね^^

ここでモダンリブと特徴のひとつでもある階段収納をお見せしますね。

これが、階段を組上げたばかりの階段下の様子です。
結構スペース空いてますよね。
ここを無駄にしないのがモダンリブなんですね。
写真向かって奥はファンヒーター置き場+収納庫。手前はクローゼットになります!
どのように出来上がるのかは、またご報告しますね。

ただいま、久留米プロジェクトが上棟前。日吉プロジェクトが基礎施工中。飛田プロジェクトが本日地鎮祭と着々と進行中です。

撮りためた写真も沢山ありますので、続々アップしていきたいと思っています^^

休日の過ごし方

Author : sakamoto | TimeStamp : 15:44 | - | -

みなさんこんにちは、坂本です。

梅雨明け最初の日曜日。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

海へお出かけのご家族、お子様の野球やサッカーの試合の応援にお出かけのご家族、山や川で涼を取りながらBBQを楽しんでるご家族などいらっしゃることでしょうね^^夏といえば、ご家族とのお出かけで沢山の思い出を作る季節というイメージですよね。

しかし、夏の暑い日は出かけたくない!とい方もいらっしゃることでしょう^^;
モダンリブの家づくりは、そのような方にも安心な家づくりです。

今回、ショールームにはデザイン家具好き垂涎のアイテム「イームズ・ラウンジチェアー」を置いてあります。

疲れている時などに座ったら、瞬殺で眠りの世界へ誘われます^^;
ま、それは家具の持つ魅力なのですが、私がご紹介したいのは


この椅子に座った場所からみる景色なのです☆
心地よい光を取り込むテラス窓からはインナーテラスが見えます。
その先には視線を遮りプライバシーは確保しつつ、風景や風を取り込めるルーバーがあります。

いかがですか?
この場所で好きな音楽を楽しみながらの読書や、時にはインナーテラスで遊ぶお子様を見ながらゆっくりした時間を過ごす。贅沢ですよね^^

そして視線を横へ移すと、TVボードがあります。

お一人で、はたまたご家族そろって、好きな映画を見るというのもイイですよね!

長く住む家だから大好きになっていただきたいので、出来る限りの知識とセンスを搾り出してご提案させていただいています。

まだまだいろいろな提案があるのですが、またの機会にご紹介させていただきますね。

また、写真の景色を体感なさりたい方や、ラウンジに座ってみたい方はお気軽に遊びにいらっしゃってください^^
スタッフ一同心よりお待ちしています。

モダンリブについて

わたしたち「モダンリブ」は熊本の住宅ブランド。洗練された美しい暮らしをテーマに「デザイン性」と「機能性」を追及。モダンリブならではの間取りとデザインで「お洒落で暮らしやすい家」を創ります。
モダンリブウェブサイトはこちら

LATEST ENTRIES

AUTHORS

ARCHIVES

META

SEARCH
SPONSORED LINKS